PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近考えたこと

先日、ナベヲにとって大切で近しい人が病気になり、
大手術をしました。

彼女とは四半世紀以上の付き合いで、
時には、(実家の)家族よりも、
タネヲよりもマメゾーよりも大切な存在です。

negao.jpg

手術はかなりの大成功で、
彼女は驚異的な快復力で元気になりつつあります。
ホントにホントに良かった。
心から良かった。

病気の話を聞いてからは、心配と不安でいっぱいで、
実は毎日、メソメソ泣いてばかりでした。
電車の中や、お散歩中もミーミー泣いてました。
それだけナベヲにはダメージが大きいことだったんです。

negao2.jpg

何もしてあげられることはないので、
手術前日から、連絡が入るまでの4日間、
成功を祈って禁酒をしました。

普段から毎日飲んでいるわけではないので、
週に4日、お酒を飲まないことは珍しいことではないけど、
意思を持って酒を断つのは初めてでした。
なんつって、たったの4日間ですけどw

negao3.jpg

毎日生活していると、
イライラすることもあるし、
不愉快な思いをすることもあって、
心が乱れたり、ざわついたりもするけど、
なんだか全てが小さなことで、
やっちもクソもねーことじゃなーと思いました。

*やっちもねー、やっち糞もねー
 くだらない、つまらない、しょうもない、ろくでもない。
(例)「何ゆーとんじゃ。やちもねー!」「やっちもねー事言うとらんと、早ようしねー」
 ウィキペディア フリー百科事典 「岡山弁」より

egao.jpg

健康と、健康を取り戻しつつあることに感謝。
急に秋になったけど、
体調には気をつけて健やかに過ごしましょうね。

*コメント欄、閉じます。


スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

