PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオルカラー

先月の下旬、
マメゾーの左後ろ足に小さな小さな擦り傷ができました。

そのうち治るだろうと放っておいたんですが、
そこが気になるらしく、ペロペロ舐めてばっかりで、
約10日後に見てみたら、真っ赤な部分が広がって軽くはげてましたw

多くの柴犬と同様、
マメゾーも、コレでいてナカナカの神経質なので、
舐めグセがついても困るなーと、近所の獣医さんに相談したら、

towel-collar.jpg

エリザベスカラーも大げさだし、
タオルでカラーを作ってみたら?とアドバイスを頂きました。

そして、この姿w

towel-collar2.jpg

思うように動けないマメゾーの気分は最高潮にブルー。(変な日本語だ)

towel-collar3.jpg

……。

towel-collar4.jpg

マメゾー、
元気出してーーーーー!

オモチャを出しても薄目を開けるだけ。

towel-collar5.jpg

しばらくナベヲとは目を合わせてくれませんでした。
悲しかったねー。

タオルカラーは舐めそうな時間だけ限定で、
2日間、してました。
ペロペロは止まりました。
傷も治りましたよ。


【覚書】

hospital.jpg

擦り傷とは関係ないですが、
昨日、フィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院に行きました。

ここから出せと主張している犬がいますねw

2010/11/16
今年最後のフロントラインとフィラリアの薬予定。


スポンサーサイト

| 怪我 | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふふふw
ホントいつもいつも表情がいいね~

最近、小太郎のしつけにかなり手こずってるのよ。
すぐ噛みつこうとするから、お手の練習は全然進まないし…
ホント、落ち着きがないんだよね。
こうやって、少し動けなくさせてみるのも、1つ方法かなぁ。。。

| じゅ~ | 2010/11/17 14:27 | URL |

タオルカラーでブルーなマメゾーくん(;_;)
でもこのタオルカラー、ガムテープ止めですね(^^)
そう思うとマメゾーくんの災難にも関わらずくすっと笑ってしまいました。ごめんね。

あ、この「帰りますから開けてください」のお写真
花鈴の姿とぴったり重なりましたよ~w(゜o゜)w
先日全く同じ姿をして主張する花鈴でした(さすがきょうだい?)
我が家は12月15日で今年の投薬はおしまいです。
地域によってフィラリアのお薬は服用する期間が多少違いますね。

| kanicochi | 2010/11/18 08:00 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

◆じゅ~ちゃん

子犬はたいてい元気に動き回るよ。
マメゾーは早くから落ち着いてたほうだけど、
でもやっぱりヤンチャに動き回ったよ。

子犬時代は何かと大変だよね。
でも頑張って!

◆kanicochi花鈴母さん

お薬は地域と病院の先生の考えによってもあるかもしれませんね。
あと、飼い主さんの考え方も。
ここら辺にも、
1年を通してフィラリアのお薬飲ませる飼い主さんもいらっしゃるそうです。
公園が多いからでしょうか。
タオルカラーは、隙間を作っちゃいけないそうです。
何かに引っ掛けないように、しっかりガムテープで止めるようにご指導頂きましたw

| ナベヲ | 2010/11/21 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/469-6b6d0457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

