PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ラーメンショー2010

11月の写真どころか、
夏の写真もアップが追いつかないまま12月になってしまいました。

でもお構いなしに11月の日記♪

ra-men2010.jpg

今年も行ってきました、東京ラーメンショー2010。

実はナベヲ、無類のラーメン好きなもので、
今年は2回に分けて行ってきました。

ra-men2010-1.jpg

1回目は親友のYちゃんと。
これはYちゃんが食べた富山のラーメンです。

なんと☆
Yちゃんがこれを食べてる様子を恨めしそうに見ているマメゾーが、
富山のテレビに出たんです♪

撮影してもいいですか?ってご丁寧に確認に来てくださり、
全国ネットじゃないとのお話だったので、
どーぞどーぞ、可愛いマメゾーをどんどん写してくださいってね。
富山の方、もしマメゾーのカット見た方がいたら、どんなだったか教えて下さい。
って、もう約1ヶ月前の話ですけどw

ra-men2010-1-2.jpg

こちらはナベヲが頂いた豚とにぼしの出汁のラーメン。
(もう1ヶ月前のことだから商品名を覚えていない)

ガツンと男らしい味でした。

ra-men2010-1-3.jpg

で、これが2人で頂いた塩ラーメン。
北海道のだったっけ?

1人1杯でお腹が膨れていたので、
アッサリ塩味が意外と美味しかったです。

ra-men2010-2-0.jpg

タネヲは男子にしては珍しく、あまりラーメンを好まないんですが、
ナベヲが平日に行ったことを痛く羨ましがりまして、
休みの日に行ってきました。
ナベヲにとっては今開催中、2回目ですね。

ra-men2010-2-1.jpg

ナベヲが頂いただるまラーメン。
これは昨年も食べてたらしいです。
どーしても好きなタイプを選んでしまうんですねー。

ra-men2010-2-2.jpg

タネヲが買って来たラーメン。
列が短かったから買ったと言ってましたw
でもコレがおいしかったんです。
列が長いからといって美味しいという訳ではないんですね。

ra-men2010-2-3.jpg

これは2人で食べた岡山のラーメン。
中華そばの基本!みたいな味でとても美味しかったです。
ナベヲは岡山出身ですけど、こんなラーメンは知りませんでしたよ。
次回、帰省する時に行ってみよう。

2日とも朝一で行ったので、
テレビで放送されたような長蛇の列はなく、
比較的スムーズにラーメンにありつけました。

人間は、特にナベヲは大満足☆
マメゾーはどの写真もつまんなそうですねwww




| 日々のこと | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べまくってきたのね。
黒いラーメン。
おとといかな。弟と彼女が富山で食べてきたんだって。
味は・・・???
しかし、ラーメンとマメ。
ウマい具合に撮れてる~☆

| じゅ~ | 2010/12/02 13:06 | URL |

東京ラーメンショーってテレビでしてたやつかなぁ。
一度に色んな種類のラーメンが味わえるいいイベントですよね。

ちなみに徳島ラーメンは出店してなかったのかしら。
地元ではラーメン激戦区になるほど
ラーメン屋さんで溢れてるんですけど
いかんせんアピール力に欠けるんですよねぇ…。
もしこちらに来られることがあったらぜひお試しくださいませ☆☆

| ぴっぴ@携帯 | 2010/12/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

◆じゅ~ちゃん

ラーメンとマメ、いいでしょ。
特に最後から3枚目の、だるまラーメンとマメw
なんかブツブツ文句言ってたタイミングで撮ったら、
ちょうど口全開。
自分の影が入ってるのが残念です。


◆ぴっぴさん@携帯さん

徳島ラーメン、今回あったかなー?
去年は食べたような気がするよ。
こちらでも有名ですよ。
こってり系ですよね。
こってり系は大好き。

あぁ、ラーメンの写真見て、
ラーメンのこと書いてたら食べたくなってきちゃったw

*お弁当すぐアップしますよ~♪

| ナベヲ | 2010/12/02 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/474-029109c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

