PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメご飯

記録用に撮っておいた豆ご飯の写真もたまり過ぎているので、
数枚まとめてアップします。

chanchan-yaki-1.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き。
もちろん、飼い主も同じメニュー☆

chanchan-yaki-2.jpg

約1年前の写真です。
マメゾー、少し若い?

hoikoro-1.jpg

回鍋肉。
ええ、飼い主もw

hoikoro-2.jpg

男は黙って丼ですよ。

niku-jyaga+(4)_convert_20101202140323.jpg

肉じゃが。
飼い主も。(もういい?)

pork-saute.jpg

ポークソテー。

コレは確か、昨年のクリスマスに作りましたよ。
マメゾーはチキンはNGなので、
↑上の肉じゃがも豚で作りました。

pork-tounyu.jpg

これも豚。
茹で豚に豆乳スープをかけて。

こうやって香をクンクンかいで、
マメゾーのお鼻が膨らむのを見るのが好きー♪



| 豆ご飯 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうして拝見するとマメゾーくんってたくさん食べているようにお見受けします~
実はこのスヌーピーのお皿、我が家にもありまして
(あ、我が家では普通にヒトが使ってますよ)
結構大きいなあと思うのです。
それでもスレンダーなマメゾーくん、何か秘訣があるのでしょうか?
花鈴は最近ちょっと気を緩めたら太ってしまいまして
また慌ててダイエットモード始動です(T.T)

↓高級なお肉だわ~
再会の夜にはすき焼き?なんて思っていたのですがこれは却下かも・・・

| kanicochi | 2010/12/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

kanicochi花鈴母さんへ

スヌーピー皿に盛ってるのは、確かに多いですよね。
これは1日分なんです。
夜多めに作ったら、翌日の朝半分あげています。
でもやっぱり多いですかねw
ちなみにこのお皿、
撮影用に使ってて、うちも人間が使っていますw

あと、マメゾーはとにかくよく遊ぶんです。
ドッグランでお友達とレスリングしたり走ったり、
ドッグランに行かない日は、私とボールの追いかけっこしたり。
スリムなのは運動量が多いのかもしれません。
でも体が弱い頃に比べると、これでも逞しくなったんですよ~。

花鈴ちゃん、ダイエット頑張って♪

| ナベヲ | 2010/12/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

タネヲちゃんのお弁当に続き、
(あ。こっちが先だったかw)
マメもしあわせものだのぅ~☆

ここの小太郎は、
ユニチャームの 柴犬用 ドッグフードオンリーよ。
たまに、カイのおやつもらって食べてるけどw

| じゅ~ | 2010/12/03 12:36 | URL |

じゅ~ちゃんへ

マメゾーも朝はフードだよ。
皮膚のコンディションやウン様も調子の良い、
マメゾーに合うフードがあるので、それをあげてる。
夜、それも作れる時だけだけど、
手作り始めて丈夫になったよー。
何より、病院代がかからなくて助かってるw

人間のオヤツダメだよー!

| ナベヲ | 2010/12/07 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/475-f1e24cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

