PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種弁当

祝☆ぴっぴさんご結婚!
(お約束のお弁当写真ですよ)

新妻ぴっぴさんも、毎朝ご主人のお弁当を作ってるのよね。
ぴっぴさん「も」ということは、
そう、ナベヲも実は毎朝タネヲのお弁当をこしらえているのですよ。
朝早い仕事の時は作れないけど、
これがナベヲの1日の中で一番の仕事だと思って、
可能な限り作っています。

ずっと記録に残しておいた写真の一部です。
しかも見栄えが良いもの限定でw

ちなみにタネヲのお弁当箱は、
ご飯(丸の筒)が保温タイプです。

tane-ben.jpg

☆銀杏ご飯
八宝菜
がんもどき
鳥豆腐団子のトマト煮込み
☆三つ葉入り卵焼き

ヨボんちのアナちゃん(逆なんだけどw)と黒柴ハルちゃんちから銀杏を頂いたので、
銀杏ご飯、八宝菜を作りました。

tane-ben-2.jpg

わかめご飯
☆おくら入り卵焼き
さつま揚げ
☆カジキの竜田揚げ
ジャーマンポテト

tane-ben-3.jpg

青菜ご飯
キャベツの厚揚げのオイスターソース炒め
ねぎさつま揚げ
☆真鯛の西京漬け
レンコンと人参のきんぴら
☆ねぎ入り卵焼き

☆印が朝作った物で、
他は前日の残り物だったり、前夜に仕込んでおいた物です。
なので、1日の一番の仕事なんて言いつつ、
実は大したことなかったりするわけです。

せっかく記録で撮ってあるので、
これからはたまに写真載せようかな。

shime-mame.jpg

マメゾーブログなのにマメゾーの写真がないので、
ハロウィンのMAX少年仮装のマメゾー締めくくり☆
な~んて可愛いんでしょ♪





スポンサーサイト

| 種弁 | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パチパチパチ☆すばらし~!
愛がこもってるね~
これを食べるタネヲちゃんは、しあわせものだね!

| じゅ~ | 2010/12/03 12:32 | URL |

豆ご飯を見るとまめぞーになりたいし、種弁当を見るとタネヲさんになりたいと思う。うーむ、なやむー。

| Toshi | 2010/12/03 13:54 | URL |

びっくりした。びっくりした。
リンクがいきなりだー。
ありがとうございます~。

お弁当すごいじゃないですかっ!
これぞ上級者のお弁当って感じだ。
こんなに素敵なのに今まで載せてないっておかしい。
これからもどんどん、ジャンジャン載せてくださいね(^^)b
卵焼きにオクラを入れるかぁ。なるほど。
海苔巻きはマスターしたから新しいのに挑戦しようかなん。




| ぴっぴ | 2010/12/03 16:06 | URL | ≫ EDIT

まさに良妻!!

いいな~。

| パル | 2010/12/03 22:21 | URL |

美味しそうですね~
手間がかかってますね。
我が家のお弁当のおかず定番「レンジでチン!」が見当たらないわ~(^^;)
私もかなり長い間子どもたちのお弁当作っていた時期がありますけど
こんなに美味しそうなお弁当、一度だって作ってあげたことがないです・・・
ナベヲさん本当にお料理がお上手ですね(*^^*)

| kanicochi | 2010/12/04 06:12 | URL | ≫ EDIT

すんごーい!
品数たくさんで彩りも美しい!
タネヲさん幸せ者だねー。
私もお弁当作ってるけど(ウチは夕飯ね)、絶対見せられないよ~。

| まっちゃん | 2010/12/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

ハンパじゃないですw(°O°)wレベルがちがすぎる・(__;)
画像保存しちゃいました・先ずは弁当箱こういうの買って私も一番の仕事と思ってやらなきゃ(;^_^A
真鯛…つかったことないですょぉΣ( ̄□ ̄;)
何で焼いて何で味付けを…
お弁当教室開いてくださいよo(^∇^o)(o^∇^)o

紹介文ありがとうございます(≧▼≦)私も文章考えて書かせてくださいっ♪

| まゆき | 2010/12/05 12:00 | URL |

☆お返事①☆

お返事遅くなってごめんなさい。
まさか、種弁にこんなたくさんコメントを頂けるとは、全くの予想外w

しかしまぁ、皆さん何かを誤解されているようですが、
「見栄えが良いもの限定」ですよ、あくまでもーw


◆じゅ~ちゃん

そうね、愛は込めてるねw

忙しいと、ご飯食べずに3時くらいまで仕事ブッ通しでやるんだよね。
で、一息ついてコンビにとか行っても、
もう気の利いたお弁当はなくて、おにぎりとかカップ麺とか食べてたの。
これから頑張って働いてもらわないといけないので(w)、
食事は大切だから、できる限りはこれからも作るよ。


◆Toshi ちゃん

美味しそうに見える写真なんだけどねw

じゃ、今度、
お弁当作ってメリーズバーに行くよ♪


◆ぴっぴさん

若奥様、お待たせしちゃいましたね。
ぜんぜん上級者じゃないですよ。
残り物オンパレードですからー。

卵焼きは何か入れると、お弁当全体の彩がきれいになりますよね。
うちは昨日、明太子入れましたよ。
チーズ入れても美味しいよ。
なんにせよ、私はビビリーなので、
卵焼きだけじゃなくて、ゆで卵も何でも卵料理はしっかり熱を通します。
ぴっぴさんみたいに、
いい頃合の美味しそうな目玉焼きとか怖くて入れられないのーw

改めまして、ご結婚おめでとうございます!



| ナベヲ | 2010/12/07 09:16 | URL | ≫ EDIT

☆お返事②☆

◆パルさん

いらっしゃいませ!
お待ちしてましたよー♪

これは「良妻」じゃなくて、「良妻プレー」ですよwww


◆kanicochi花鈴母さん

種弁当は、あくまでも作れる時だけですから、
お子様の、しかも複数人のお弁当を毎日作るのと比べると楽ですよー。
1人分だけなので、前日の残り物で十分足りるんです。
冷凍品はなくても、近所のお惣菜屋さんのコロッケとかよく使いますよw
今はお惣菜屋さんのおかずってオシャレだし美味しいですからねー☆


◆まっさん

えへへー。
でも、あえて彩の良いものを選んだだけなのよー。
普段は黄色が多いww
カラフルにするのって難しいよね。

夕飯のお弁当は大変そう。
1日のメインの食事だから、量も必要でしょ。
今日の夜は何ー?


◆まゆきっちゃん

お弁当箱、保温いいらしいよ。
ご飯だけでも温かいと、ホッとするんだって。
タネヲのは黒で味気ないけど、
可愛いのいっぱい売ってたよ。

お魚は近所のお魚屋さんで売ってる西京漬けです。
お魚屋さんが味付けてるの。
ナベヲは焼くだけよーwww

お弁当ライフ、楽しんで♪

| ナベヲ | 2010/12/07 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/476-be658528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

