PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せとか

今シーズンは「せとか」という柑橘類にはまりました。

SN392400_convert_20090529110459.jpg

SN392401_convert_20090529110538.jpg

以前、農業番組をやっていた時、
「でこぽん」の登場は業界では画期的だったと聞いたけど、
「せとか」は、その「でこぽん」以来の秀逸と思います。

みずみずしくて、皮が薄くて、糖度が高い☆

八百屋さん曰く、
まだできて間もない果物だから、
生産各地で品質や味にバラつきがあるそうな。

色々食べてみたけど、
うちの近所の八百屋さんのは美味しかった♪

シーズンももう終わりで、
その八百屋さんでは仕入れを昨日で終了しました。
来年の年明け頃に、さらに美味しくなった「せとか」に会えるのを楽しみに。

SN392419_convert_20090529110616.jpg

せとかの香りをキャッチすると、
何を期待してるんだか、
マメゾーはいつもテーブルの下でイイ子アピールをします。


| 日々のこと | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/50-e0b12f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

