fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月の食事

元旦の食事です。

osechi.jpgonishime.jpgozouni.jpgezoshika.jpg

今年は柿安のお節を注文しました。
量も味もお上品。
2人で元旦に食べきれる量でちょうど良かったです。

お節くらい作りなさいと叱られそうだけど、
我が家で種鍋豆だけのお正月。
嫁のツトメもありませんでしたから楽をさせてもらいました。
鯛ですらお魚屋さんで既に焼いてある物を購入したくらいw

作ったのはお煮しめとお雑煮と、
ここには写っていないけど数の子。
なんつって、塩抜きして味付けただけなんだけど、
近所の魚屋さんの数の子は身が立派なので、
それだけは外せませんでしたね。

ezoshika-mate.jpg

マメゾーには、
エゾシカのお肉と、お雑煮で使った野菜の残りスープをかけて。

eat-eat-eat.jpg

美味しくて目がイッチャッテマスwww

今年も、
美味しく食事を頂けるように健康でありたいです。


*コメント欄、閉じてます。


スポンサーサイト



| | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT