PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな楽しみ

昨日は寒かったですね。
ここら辺でも、まさかまさかの雪が降りました。

昨日は午後一から出かける予定があったので、
タネヲが出勤するのと同時に散歩に出かけました。

0307snow-day.jpg

マメゾーは家でもトイレをするんですけど、
なるべくならしたくないらしく、ギリギリまでしないので、
よっぽどの大嵐以外は、短くても朝のお散歩をするようにしています。

0307snow-day2.jpg

でも雨のお散歩はあまり好きではないみたいw
嫌いな合羽も着なくちゃいけないし、濡れるのも嫌いだし、
目を細めて、ただただひたすらに淡々と歩きます。

0307snow-day3.jpg

でもいつも必ず丸い何かを見つけます。
昨日はご近所さんのお庭から落ちた何か柑橘系の実。
しばし、ちょいちょいと転がして遊んでいました。

0307snow-day4.jpg

嫌な雨の日のお散歩でも、
好きなことを見つけて少しでも楽しい時間にする。

マメゾーはそんなつもりで、丸い何かを見つけている訳ではないと思うけど、
ナベヲも、気乗りのしない用事でも、
小さな楽しみを見つけて、少しでも楽しい時間にしなきゃいけないな。
時々、マメゾーから大切なことを教えてもらっています。



*コメント欄、閉じてます。





***********************





Kia Kaha!!

koyama-wine.jpg

Koyama Williams Vinyard Pinot Noir [2009]







| お散歩 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

