PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かないけど元気です

先週、タネヲは在宅勤務でした。
今週から出社しています。

またご無沙汰してしまいましたが、
あれから余震に原発、更にお水の問題と、なんだか落ち着かないですね。

tanewo-zaitaku-kinmu.jpg

昨日、お散歩中に会った近所のおばちゃんが、
「今度はお水よ。もうこんなこと初めてだから涙が出そう。」と言いながら、
ポロポロとこらえ切れずに泣いてしまいました。

2011-03park.jpg

考えすぎちゃいけない、
慌てちゃいけない、焦っちゃいけない、
落ち着かなきゃいけない、
買占めなんてしちゃいけない、
だって、もっと大変な人がいるんだから。

自分にあれこれ言い聞かせて頑張ってたんだけど、
話していると、プチンと我慢の糸が切れちゃったみたいです。

みんな不安なんですよね。

2011-03park2.jpg

特にこのおばちゃんは、
昨年末に18だったか19歳の愛犬を亡くして、
今は1人ぼっちで暮らしているので、なおさら心細いんだと思います。
時々、マメゾーと顔を出そうと思いました。

2011-03park3.jpg

なんて頼もしいことを書いていますが、
私もとっても不安です。

色んなことが気になって、つい近場で散歩を済ませがちなので、
先週から時々、少し先の公園にも行くようにしました。
マメゾーにとっては、やっぱり土の上の方が楽しいみたいです。

candle-night.jpg

静かに粛々とやるべきことをやる。
言うのも書くのも簡単だけど、
実は難しいことなのかもしれません。

我慢しないといけない時だけど、
ためこまないで、時々ガスを抜いて下さいね。




スポンサーサイト

| 日々のこと | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント。
いろんなことがあって本音いうと、私もしんどいし不安。
でもでも、がんばらなくちゃいけないよね。
この土日。
気分転換にカイと小太郎と公園に行って走ってくるよ~!

| じゅ~ | 2011/03/25 14:30 | URL |

余震の間隔が少し開くと もう大丈夫、って思うけど
その後たて続けに揺れたりすると、ドキドキしています。
揺ればかりじゃなくて、見えない放射能のこともやっぱり本音は心配。
ご近所様と会えば、「ここは大丈夫だよね!」と笑いあっていますが、
本当は皆とても我慢してるのがわかります。
今日は私も少し長めにお散歩してきます。

| kanicochi | 2011/03/27 07:07 | URL | ≫ EDIT

じゅ~ちゃんへ

週末は少し気分転換できたかな。

やっぱり不安だよね。
特に放射線物質のように、目に見えないものって怖い。
情報に振り回されずに冷静に、と思っても、
心がざわつくのが正直なところ。

作業している人たちの懸命な努力が速く報われますように。

| ナベヲ | 2011/03/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

花鈴母さんへ

余震、静まらないですね。
減ってきたなーと思ったら、また余震。
テレビの予報(?)の音?サイレン?も、ドキーッとしますよね。
最近になって、マメゾーはあの音に急にビビリ始めました。
反応としてはずいぶん遅いんですけどw、
犬にとっても落ち着かないんでしょうね。

花鈴母さん、無理しないでくださいね。

| ナベヲ | 2011/03/28 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/555-65d5ba3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

