PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカラス徹底退治!

実は沖縄旅行中に、
マメゾーの先生から電話がありまして、
「ご旅行中に申し訳ございません」と神妙な声で話し始めたので、
電話に出たタネヲは、かなり身構えたらしい。


電話の内容は以下の通り。

怪しいと思い、
土曜日にアカラス検査をしてみたら1匹出てきた。
更に今日(日曜日)もう1度検査したら、今度は3匹。

高い薬だけど、
アカラス(ニキビダニ)を退治する為に投与しても良いかどうか確認の電話でした。

まぁまぁ、ご丁寧にw

一緒に抗生物質も飲まないといけないらしく、
22日以降、マメゾーは薬を3種類飲み続けています。


◆覚書◆

●薬
・抗アカラス剤 1錠/1日(これが高い薬。1日1000円!!)
・セファレキシン 半錠/1日2回(皮膚、骨への浸透性が良い抗生物質)
・フマル酸クレマスチン 半錠/1日2回
(持続性抗ヒスタミン薬。アレルギー性皮膚援用。副作用は多食、嗜眠)

●薬用シャンプー
薬の投与を開始したので1日おきに変更。
頭、顔のみ。

●ドッグフード
抗アレルギー食 低分子プロテイン(食物有害反応、皮膚炎、胃腸障害)
このフードと水以外はしばらく食べさせてはダメ。



ドッグフードを変えたら、
かなり改善が見られたということで、
体の脱毛はアレルギーの線が濃いらしい。

このフードにしてから、ウン○が匂わなくなった。
やっぱり前のドッグフードは保存料が多かったのかな。

あと1週間ほどでカビの培養も終わるので、
真菌かどうかは来週判明とのこと。

マメゾーは弱いな。
大切に育てよう。

36_convert_20090604162244.jpg
副作用なのか、
今日はず~っと寝てばっかり。


| アカラス | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanenabemame.blog68.fc2.com/tb.php/66-104cf872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

