PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手宣誓

昨日、春の選抜、
第84回選抜高校野球大会が開幕しましたね。

春夏共に、
私が1番楽しみにしているのは、実は選手宣誓です。
今年は石巻工業高等学校の阿部翔人主将が選手宣誓を行いました。

素晴らしい選手宣誓でした。
感動したので全文を残します。

sensyu-sensei1.jpg

宣誓。

東日本大震災から1年。
日本は復興の真っ最中です。
被災された方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、
今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、
悲しみに暮れている方がたくさんいます。

人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくてつらいことです。
しかし、日本が1つになりその苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

だからこそ、日本中に届けます。
感動、勇気、そして笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。

我々、高校球児ができること。
それは、全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。
今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

平成24年3月21日、選手代表、宮城県石巻工業高等学校野球部主将、阿部翔人

sensyu-sensei2.jpg

今日、その石巻工業高校は鹿児島県の神村学園と対戦し、
残念ながら9 - 5と敗れました。
仕事で私は見ることはできませんでしたが、
ダイジェスト版を見ると、地元の方々に元気を届けたようですね。

sensyu-sensei3.jpg

大会2日目。
月並みですが、どの学校も悔いのないプレーをしてもらいたいです。

「種鍋豆」は、第84回選抜高校野球大会を応援していますw


*Georgetown Universityのバンダナを頂きました。
高校野球ネタだけど、学生っぽい(?)つながりということでwww

スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

